生徒の声

  1. T様

    娘は、幼稚園の年中からバレエを習い始めました。
    きっかけは、幼稚園の年少のお遊戯会でとても楽しそうに踊っていたからでした。
    小2の今でも楽しそうにバレエのレッスンに通っております。
    我が家では、バレエは、少々敷居が高いような気がしておりました。
    自宅近くのバレエ教室を娘と数か所見学に行きました。
    自宅から少し遠いのですが、とても熱心にご指導して頂き、褒めて子供を伸ばしていただける指導に
    感動し、こちらの教室に決めました。
    詳しいことは素人なのでわかりませんが、柔軟性など個々に違うものですから、一人一人の骨格を
    見ていただき、ご指導されて、一人一人の頑張りを見ていただいている丁寧なご指導に驚きました。
    また、発表会も一人一人が主役になれる振付や、ポジショニングの工夫も頭が下がります。
    娘もバレエの発表会を通じて、集中力やメンタル面の強さやチームワークも自然と身に付いている
    ように感じております。
    今では、週2回のレッスンになり、学校の勉強との両立が親としては不安だったのですが、バレエの日は
    学校から帰宅してからの時間の使い方も徐々に成長しているようです。
    親として、娘には、何か一つ真剣に取り組み趣味を持ってもらいたいと願っております。

    インタビュー

  2. Y様

    バトンが美しく踊れるようになりたくて最近習い始めました。ストレッチや身体の動かし方を丁寧に教えて頂いてます

    インタビュー

  3. F様

    バレエ教室を探している時に、お電話ごしでしたが、こちらの都合とかも聞いてくださり、とっても感じが良くて、お会いすると、もっと素敵でした。

    インタビュー

  4. K様

    バレエ教授法を修了やピラティスなどの様々な資格を持った先生の教室なので、質問をすれば丁寧に答えてくれます。
    コロナ対策もしっかりあり、体温チェックや、消毒、レッスンが終わったあとの消毒して下さるので安心です。

    インタビュー